~土の中から~
2015/07/30(Thu)
 DSC_1050_convert_20150730210754.jpg
今日も暑かったですねー 
木工と離れた話題ですが (じゃがいも掘り)畑仕事です
開始したAM7時30分頃から 曇りでちょうど良い感じ
でもやがては 梅雨明けの夏本番 ジリジリの炎天下
蝉の声も体感気温を5℃は上げていそう  かな?
兼業農家の家に生まれたわりには 畑仕事は何も知らない
やっぱり二男として育ったツケ(個人的な思い込み)かも
男爵 メークイン きたあかり?・・・聞いたことはある でも・・・
木材なら違いは解るのに・・・
50代でお恥ずかしい始末です
しかも 想定以上に筋肉疲労 
写真右は変わった形の新ジャガです 品種も大事ですが
マズは こんな形から入り口を模索したいです

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~夏休みの納品 1~
2015/07/27(Mon)
DSC_1044_convert_20150727211455.jpg
今日の納品 こどもたちのおもちゃ棚
20台(2回分納) 夏休みなので
子どもたちの声は聞こえませんでしたが
園長先生からは「かわいいです」との高評価
でも先生 設計は先生です!
この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~自然素材への思い~
2015/07/21(Tue)

先日 お客様(とはいえ友人のI様)からご愛用のかご
(持ち手が壊れかけていたもの)を
お預かりしました
槐の木で作って 後はI様にお任せです
その後 すっかり蘇った画像が送られてきました
梅雨のじっとりしたこの季に付け替えたのこと
付け替えには革を使ったり 工夫をされたようです
きっと愛着が増したことでしょう

使ったモノは何時かはくたびれます
でも 手をかければもっと付き合える
しかも 本当の自分だけのアイテムに・・・ 



この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~Teddy Bearがやってきた~
2015/07/09(Thu)

二人目のBearさんがやってきました。
初めてBearさん(左)を見たとき
キレイな毛並みと愛らしい顔に衝撃をうけました。
これほど完成度の高いBearさん他にはない。
そして今回待ちに待った二人目のBearさん(右)。
ちょっと大きめでいい感じの毛並みカッコイイ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~季節をとらえて~
2015/07/06(Mon)

植物って待ったなしですよね!

5月に 苗の風除け(フェンス)の依頼をお受けしました
クラフトのイベントを間近に控えていた頃でした
制作に忙しい時期でしたが 植物って人間の都合など
気にせず伸びてしまうので そこはやるしかない!
知り合いの力や知識を借りてなんとか施工しました
今日 久しぶりにうかがって見ましたが
もうすっかり窓のてっぺんまで伸びて
天然のブラインドが出来上がっていました

エクステリアはもっと勉強が必要です が
よろこんでもらえる事にこれからもしっかり
対応していきたいと思いました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~突然の納品~
2015/07/04(Sat)

すっかり梅雨モードです
今日も午前中は☂ 気温はそんなに高くないものの
じっとりとした一日 植物はうれしそうです

先月上旬に完成していたベンチ 
水沢・会津三島の両イベントで当工房の印象UP?に
貢献してくれていました
きのう 縁あって嫁ぎ先が決まり 本日納品しました
とても素晴らしい平屋のお宅 2頭のワンちゃんに元気に
出迎えられながら 案内されたお部屋に無事収めました

今回のようなケースが 私が描いていたこと
お客様から新たなお客様へと広がって・・・

とても大切にしたいです



この記事のURL | チェア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |