~SHOES BOX~
2015/06/30(Tue)

気がつくと もう今年も半分が終わり 歳のせいか速い!

今月はイベント3週続き(月舘 水沢江刺 会津三島)で 中旬までは大忙し
その後は注文の制作とやはり忙しい毎日 お陰様です

月末 仕上がったのが下駄箱 去年からお話をいただきながら
今日までかかってしまいました 反省です
側の全体は集成材ですが 正面からの印象はオークの仕上がりです
工房中にオークの香りは やっぱり充実

納品は後日 1メートルはあるところから天井にかけての取り付けです
上手く終えることを願っています

今月はめまぐるしくアッという間に過ぎてしまいました
下半期は更に頑張ります
この記事のURL | キャビネット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~東北の木~
2015/06/24(Wed)

いつもクラフト展でお会いする材料屋さん
3年前くらい前には工房まで来ていただいて
家具材となる広葉樹について話をしました
去年 お会いした際に ミズナラ出荷可の朗報
ようやく今日 少しですが入ってきました
柾目の虎杢がきれいで赤身の色が濃い良材です
東北は岩手産 入手が困難になっているとのこと
大切に 大切に・・・
ブナも一緒に届きました
積み木になって喜んいただけることが決まっています
岩手の地で育って 福島の地で
子供たちの知育を育みます 
木がないとはじまらない 木があるからこそ
何かのお役に立つことができる

将来 必ず木を育てようと思いました
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |