~円空仏と初対面~
2015/03/19(Thu)

仕事が休日の今日 県立美術館へ
ノミの刃物跡に 円空の息づかいを感じました
私の個人的な印象と言えば チケットの坐像
横顔の素晴らしさに感動
木は椹(サワラ)という針葉樹を多く掘っていたようで
木目も様々でした
一番最初に迎えてくれた仏像だけ広葉樹
しかも堅いケヤキだったと思われます

簡素なお顔もあれば 厳しく怖いのもあって
100体なりに楽しめました
興味のある方 4月5日まで
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~装いも新たに~
2015/03/18(Wed)
DSC_0474_convert_20150318073429.jpg
修正後

修正前

連日暖かな陽気ですね

気持ちのいい日のなか お預かりしていた
看板を取り付けです
いろいろ検討しましたが 一番お客様の目線に
入り込むところとして決まりました
郡山の西武サッカー場の近くです
ぜひ どうぞお寄りください
4月4日 OPEN!
この記事のURL | 看板 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~もりのかぜ らぼ へ納品~
2015/03/17(Tue)

この春一番の納品日和
穏やかな日でした

いつもお世話になっている方のショップ
「もりのかぜ らぼ」 さんへ栗のテーブルを
お届けです
ご希望のサイズと色に仕上げました
訪れるたくさんの方々に
触れていただけることでしょう

この記事のURL | テーブル | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~思いがけない依頼~
2015/03/14(Sat)

このところ 不安定な天候が続いていますね
季節の変わり目です 体調に気をつけましょう!

先日 注文の電話が入りました
内容は 当工房で制作した時計を数年前に
贈り物として頂いたそうです
その時計がお気に入りとのことでした(ホッとしました)
そこで 今回は直接の依頼です
   子供用の身長計
柱のきずはおととしの~♪ ですね
板にメモリを彫って 子供さんの好きなマークを
数箇所デコレーションします
まだ途中経過です

お客様からのつながり 広がりが嬉しいです
この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |