~ずーっと見ていた夢~
2014/11/24(Mon)

今日も穏やかな天候です
今日は記念すべき9坪の建て方を手伝いです
おもしろさを堪能しながらあっという間に終了
大工仕事はすごいです
明日から天候がくずれる為 板金屋さんも来て
シート貼りも済ませました
棟梁の手刻みの正確さ 建て方の速さなど
一日参加させていただきながら勉強になりました
この記事のURL | 大工仕事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~せっかくの手作りだから~
2014/11/22(Sat)

先月 軒先の工事がすんだお客様宅に
郵便受けを届けました

桜の枝を使って 自然の優しさを備えられたと
思っています
サイズも大きな封筒の入る大きさです
バックの格子のものも オリジナルで創りました
玄関先でちょっと休めるように座ることもできます
この記事のURL | ポスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~通称ポコポコを~
2014/11/22(Sat)

朝の冷え込みの厳しい中 保育園の保護者(お父様)の方々の
ご協力をいただいて 20数個の丸太の輪切りを埋め込みました
力のいる作業の中 熱心に取り組んでいただきまして 
1時間と言っても額に汗をかきながら頑張っていただきました
ありがとうございます

この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~一部をお見せします~
2014/11/18(Tue)

晴天の中建て方が終わり 下からみあげると
天板のあいだから差し込む日の光をしばらく眺めていました

今日は屋上への昇り口を取り付けましたので
残りは屋上周りの柵です
完成間近です! 
この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~園庭にて~
2014/11/17(Mon)

昨日は天候もすこし落ち着いて
一連の作業が淡々と進みました
丸太の刻み 建て方などその大変さは
大きな経験です
加工をリードしてくれた大工のIさん
手伝ってくれている左官のWさんに
感謝します

この日 雲がどんよりしていたものの
ときより日が差し 磨かれて白く立つ
丸太が一層たくましく見えました
この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~保育園の工事スタート~
2014/11/15(Sat)

しばらく間が空いてしまいました
これまで注文の数々を済ませ納品し
そして刻んできたヒバが現場へと搬入
天候はこの時期にふさわしく 気温も低め
更に雨まで降ったりしましたので 体感気温も
厳しいものがありました
今日は砂場の木枠が土台となるので
ホゾの加工をし 仮組みして明日の
クレーン作業に備えました

動いていないと風邪ひきそ〜です

この記事のURL | 遊具 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |