~ ポストを取り付けに ~
2016/07/22(Fri)


今日 取り付けました

moblog_b3e987d0.jpg

よく見るタイプから 木製のたったひとつのポストへ

郵便やさんにも配慮した高さに!
この記事のURL | ポスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~ ポスト創ってみました ~
2016/07/15(Fri)


梅雨のうっとうしい日が続いています
少し寝冷えでしょうか 風邪気味で 調子がでません


真ん中の枝をぐるっと回して 下から取り出します

私の母校の小学校は木造校舎で 外壁はすぎでした
確か当時100周年
木に関わっている人は良く
「杉は耐久性がある」と言います

普段 広葉樹を多く使って製作していますが
今回のポストは杉を選択

いい趣になりますように
この記事のURL | ポスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~せっかくの手作りだから~
2014/11/22(Sat)

先月 軒先の工事がすんだお客様宅に
郵便受けを届けました

桜の枝を使って 自然の優しさを備えられたと
思っています
サイズも大きな封筒の入る大きさです
バックの格子のものも オリジナルで創りました
玄関先でちょっと休めるように座ることもできます
この記事のURL | ポスト | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |