~ ゆめみの事務室 ~
2016/02/22(Mon)
少しずつ 春が近づいてきました
先週あった日陰の雪もすっかり消えてなくなり 野鳥は活動的です
ゆめみの里の先生方や子供たちも活動的です!

この1間のスペース 造り付のカウンターがついています

DSC_2049_convert_20160222070217.jpg
カウンターを撤去し

DSC_2051_convert_20160222070242.jpg
書類棚と机を設置しました
 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~オニグルミのデスク~
2014/10/22(Wed)

5角形のお部屋に合わせた机
やはりいろいろな角度があるデザイン
設計のプロから図面が届いたとき 仕上がりを
見てみたいと思い 受けることにしました
完成するまでを振り返ると 多難でしたが
ほんとうに楽しかった製作期間
デザインって深いです 
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
~天板の板はぎ~
2014/08/23(Sat)

今日はクルミの天板作りです
板の厚みが35ミリで3枚の板を合わせます
今は なかなか大きな木が少ないので
このように剥いで広い板を創ります
材料はいつも丸太で買い付けていますから
色味(木あじ)もよく合っています
今回の設計者はA氏 しっかりと仕上げたいので
ケヤキのヤトイザネを2列にしました
あとで大きな動きが出にくいようにきっちり
隙間なく繋ぎます
表面に出ない仕事なんですよね
地味ーな作業ですね
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |